Posted in 2期外科治療

7月31日
今日も何もない。
トイレに行っていた時、勝手にお腹の管が抜けたので先生を呼んでもらう。
先生が来ると、もう管は入れないと言われ何も処置なし。
昨日、今日と管からガスや便や膿など出てきてはいないがやはり不安になる。
もしかしたら腸から便が漏れ、腹膜炎に・・・とか。
前向きに見れば管が自然に抜けるということは治っている証拠であり(前回抜けたときはまた入れられましたが)
改善に向かっていることになる。
とは言っても数日はモヤモヤする日が続くんだろうな。
夕方に点滴が漏れたので別の場所に針を刺す。折角時間通りに落ちるいい場所だったのに・・・。
夜中にお尻がただれている場所が無性にかゆくなり看護師に洗ってもらう。
その後、眠剤をもらって寝る。

