Posted in 外来

9月16日
朝9時前に病院へ到着。
採血のため採血室へ。この時点で120人位の人が採血をしていた・・・大病院はケタが違うな。
1時間後に血液の検査結果が出て主治医の診察。
血液には炎症反応が出ていたくらいで(お尻のただれが原因?)肝臓も腎臓も問題なし。血液検査では健康体。
次にベッドに横になりお尻の触診。
肛門狭窄にはなっておらず、括約筋も一般人並の働きだそう。でも気を抜いていると少し漏れるんだよなぁ。
お尻の状態が良くなっていないので新しい塗り薬を出してもらい診察は終わり。
次回予約と薬をもらって帰宅。
現在1日の排便回数は10~15回程度。少し減りました。
しかし困ったことにおならが寝てないと出せない。立ったり座ったりしている時にすると一緒に便が出る。直腸はなんて偉大だったんだろう。
寝ても起きても染みが出来る程度しか漏れないので、おむつをやめて女性用のナプキンに。
お尻はただれと痔の痛みから痛み止めを毎日服用。痛み止めがないと生きていけない・・・。
そのため長時間椅子に座るのは苦痛なのでベッドに机を置きノートパソコンで寝ながら仕事。
お尻が早く良くなりますように。


・コニール4mg(降圧剤)・ロキソニン60mg(痛み止め)・ムコスタ100mg(胃薬)・ロペミン1mg(下痢止め)・タリオン10mg(痒み止め)・マイスリー5mg(睡眠導入剤)・亜鉛化軟膏ヨシダ(軟膏)・アズノール(軟膏)・エキザルベ(ステロイド軟膏)・ボラザG(ステロイド注入軟膏)

