Posted in 外来

3月6日
外来の日。
血液検査でやはり貧血症状。もう少しで輸血が必要なレベル。
ステロイド注腸でもどうにも良くならないためレミケードを使う治療をしようと主治医から提案。
来週もう一度診察となって今日は終わり。
レミケードは点滴での投与のため時間がかかり病院へ通う回数も増えるなど面倒なところがある。
それでもステロイドに比べ副作用が少ないのは喜ばしい。
そのステロイド、トイレの回数には驚くほど効いて1日3~5回程度になった。1日10回近く行っていた時から比べればものすごい改善。これが続いてくれるといいな。

