Posted in ストマ造設入院

11月10日
手術の日。
先日の話しで不安を感じながら9時30分に手術室から呼ばれ手術室へ。
今日は血がサラサラという理由で硬膜外麻酔はなしとなった。開腹させるかもしれないと思うとちょと不安。
麻酔を流されると抵抗してもやっぱり勝てず数秒で眠りにつく。4敗目(笑)
目が覚めると、激痛!!・・・かと思ったらそんなことは無く、なんとも平穏な術後。
お腹も大きく切られている様子は無く、痛くない。あるとすれば多少の寒気。
ICUに移動後も痛みはほとんど感じずに快適な術後。いつもこうならいつでも手術受けるよ(笑)
ICUに移動したのは11時30分だったので手術時間は1時間と少しくらい。
癒着も無く手術は楽だったそうだ。
その後寝るわけでもなくテレビを見たり看護師と話しをしてたりしているとだんだんと痛みが強くなってきた
17,8時くらいだろうか。
30分~1時間に一度のペースで頻繁に痛み止めを使い痛みを抑える。痛みは抑えられる。
夜の12時ごろには痛み止めもそれほど必要なくなり、少し寝る。
寝ている間に痛み止めのせいか呼吸数が減り、血中酸素も減り、結構ピコピコ音を鳴らす機械に起こされてしまった。

