Posted in ストマ造設入院

11月12日
今日は早くも部屋移動。
朝に重湯が出てくる。いつもながら味気ない。
看護師長に部屋移動よろしくと言われ、看護師長が去るときに確認までに同じ部屋の同じ場所?と聞くと変わったという。
何でと聞けば病院の都合、それについて不満な顔をすると他の患者さんには協力したもらってるので協力してくださいだと。
問答無用、病院の指示に従えという態度。言ったこととやることが違うのにそれはねぇよ。謝る事もしない。
普段からすれば何でもないことも不満やストレスが多い入院生活で治療以外に負担がかかるのはすごくイライラする。
1日中イライラが続く。もうあの看護師長に愛想よくする必要な無い。
2時過ぎたあたりに点滴の痛み止めが取れる。これからはロキソニンのみだがこれだけでもいけそう。ただし歩くときは痛い。
夕方にお風呂。気持ちがいい。
自分の器の小ささを実感した1日だった。

